本音日記

nezuminokifujinの日記

人と世界について感じたこと

2018-01-01から1年間の記事一覧

三四郎とまにゃん

男は度胸なし、女は愛嬌なし。 さらには俺は愛嬌もなかったし、まにゃんにも度胸がなかった。 お互いに未知の恋愛に遭遇し 俺とまにゃんは互いにストレイシープ、迷える子羊であった。 どちらかが成熟した羊ならば異なる展開になったのか。 だが、互いに似た…

ひきこもりの苦しみ

13年間も恐怖や自己卑下に苛まれて、引きこもることがいかに苦しいことか。 経験したことがない人間には絶対に共感などできない。想像することしかできない。 想像を絶する苦しみに耐えてきた彼を最大限に尊敬する。 ガンで苦しんで死んだ人は色んな人から共…

滅茶苦茶な恋

相手のパーソナリティからくる態度に殺意が沸くほど怒ったことがあり 容姿が180度タイプと逆 という女に死にたくなるほど本気で恋をした そんな無茶苦茶な恋する奴他にいない そしてそんな相手の幸せを純粋に願い応援している 人が良くて純粋な人間に違いない

彼女は立ち去った

俺は自分の勝手な妄想で 彼女が弱くて傷ついているに違いない、 同情して助けてあげないといけないと思い込んでいた。 それは根拠のない思い込みで、おごりと相手を見くびった考えだ。 若い頃から夢を叶えるためにエネルギッシュに頑張って、努力し結果を出…

まにゃんとのお別れ

つらい、しんどい、苦しい まにゃんが不幸になるなんて耐えられない どうかまにゃんが幸せいっぱいの人生を送れますように たくましく、まにゃんらしく生きれいきますように どうか神様お願いします まにゃんの人生に幸あれ

お腹を空かせたまにゃん

まにゃんが病気をしたり、喧嘩をして動けなくなってお腹を空かせた時どうするか。 お金がなければ治療してあげる事も、ご飯を食べさせてあげる事も出来ない。