本音日記

nezuminokifujinの日記

人と世界について感じたこと

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イメージ

山口さんがみてた俺は、一部分だけ。 ダメなところも暗いところもある。 いいところだけ見て理想化してたんじゃないか。 今の俺が会いに行ったって、幻滅されるのがオチじゃないだろうか。

本当に最愛と言えるか

そう思いたいだけじゃないか 青春の恋人としてだけでなく 今でも一番少な人か 本当の間と思いたいだけじゃないか 今までで一番だと思いたい 証明したいから試練を行なったりする それは恋に恋しているのと違うのか

試練は自分のため

試練はあくまで自分がやると決めてやっている 「俺は君に会うためにこんなにきつい試練を乗り越えて身を切ってきたのに、なんなんだ!?感謝しろよ!」 というのは無し!!

試練

他人から見てどれだけの駄作でも、自分で面白いと納得できる1つ目の作品を上げてみる。 山口さんに見せても「面白いやろ?」と誇れるような面白いものがいい。 そして番組を見る。 それができたら動いていいとしたらどうだろう。 また自分を守って回避するん…

心の声

自分の心が言っている 山口さんが最愛の恋人だと 自分の労力と苦しみからくる執着心と恋愛感情のどちらが勝るか 俺はこんなにも人一倍、人を愛したんだ、苦しみに耐え続けてきたんだと、人より上なんだと山口さんを使って自慢したいのか? 異常でありたい、…

人生とは記憶とは思い出とは

人生とは何か なぜ人はその軌跡を記憶するのか 思い出を大事にするのか 思い出に浸ったり苦しんだりするのか 人生の中で知り合った人の記憶 思い出の人 山口さんが一番好きだ 15年前の俺の記憶の中の人 忘れない人 人生の中でとても大切な人 喜怒哀楽の思い…

相手の立場に立って考える

相手の立場に立って考えたらどうだろう 相手の立場に立って物事を考えずに、自分勝手な不満ばかり言っている。 父親と同じじゃないか。 自分に都合のいい思い込みばかりしている。 自分が男らしくて堂々とした行動をとってよく思われたいということを考えて…

気持ち

じゃあ山口さんのことを封印して、このまま生きていくのか。 どんな人生になるのか。 頭がクラクラする。 謝罪もせずに。 死ぬほど後悔するとわかっていながら。 どうしたらいいんだ。 罪悪感や執着が途切れても、苦い思い出に上塗りされるだけじゃないか。 …

初恋について

ある人の言葉 「私にとって好きになるすべての人が初恋の人。だから再会したいという気持ちは一切ないですね。」 強く潔く、前向き。 に生きているという評価の人。 ある記事によると、必ず幻滅に変わるという。 アキラだって、俺のことを昔はこんなんじゃな…

気持ち

山口さんへの愛を通して 自分を理想化して自分を愛そうとしているんじゃないのか。 理想を叶えて、自分を愛したいんじゃないのか。 自己愛の渇望から山口さんに恋愛感情を抱いているんじゃないのか。 失われたものを取り戻したいという欲求じゃないのか。だ…

時計の針

時計の針はもどせない 山口さんと一緒にいた頃の 17歳の俺はもういない 本質的なものは変わっていない ただ俺はもう17歳の俺ではない 時計の針は進んで 俺も山口さんも変化はしたんだ 俺が基準にしているのは15年前の思い出と山口さんである 今の彼女のこと…

なんのために生きているのか

いったい何のために生きているのか 笑いをやったり 恋をしたり 作品を見たり 食べたり寝たり いったいなぜそんなことをしているのか つまらない 苦しい 結局うまくいかない ただ悩んで苦しんで嫌になって 脳みそにプログラミングされた通り 人の上を目指した…

気持ちの本当

山口さんへの気持ちは本当なのか。 ただのロマンチシズムやナルシシズムではないのか。 元にまなみちゃんに恋した時、山口さんへの気持ちは、誰にでもあるホロ苦い恋の思い出だから今更謝罪までしなくていいと納得させていたじゃないか。 それを今になってま…

笑いと心

笑いを取るために人の心、義理人情を踏みにじるとどうなるか 山口さんを踏みにじるようなことをしてなんになるというのか。

レモネード

人生がどんなに酸っぱいレモンを与えても、それでレモネードをつくることはできる。