本音日記

nezuminokifujinの日記

人と世界について感じたこと

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

後悔のがつらい

回避して後悔するより 勇気出して告白してふられた方がずっとよかった 今回は

喪失感

どれだけ言い訳してもあの時 俺は山口さんではなくてまなみちゃんを選択したんだ だから二人ともを同時に失った気分

やっぱり愛されていたかった

まなみちゃんに手紙の入った袋を渡した時 表情と態度で俺への恋愛感情がないことを悟った それどころか俺に対峙していた その時点でもう半分以上なかったんじゃないか 思い返せばだが だが無理もない 自分だって二さんにメールを返信されなかった時に、めち…

山口さんへの接触

もしまなみちゃんに出会ってなかったら、山口さんに出会って謝罪しに行っただろうか。 相手の容姿や人間性がどう変化しようと、何も構わずただ愛を向けることが本当にできただろうか。 俺はその問題が大きかったと思う。 時々の縁は重要であり やはり会いに…

人生の中で好きな人

生きていく中で人生を重ねていく 人との出会いがある どの時代の自分も精一杯生きたし 時々で本気で人を好きになってきた 誰のことも忘れたくない 誰のことも比較して下に置きたくない 今目の前の人を大切にするのは大事なこと でも上塗りはしない それは過…

わからんなら

山口さんもまなみちゃんも両方好きなのか これからまた誰かを愛して結ばれず 執着や後悔が増えていくのか わからん ただだからといって、ひきこもるより マスクがこびりついたままでも 好き勝手やったほうがいい

山口さんとまなみちゃん

一体俺はどちらが好きなんだ。 二人とも好きなのか。 わからない。 執着か。 どうなったらうれしいんだ。 俺はずっとひとりか?

理想と現実

もしかして思い描いていた想像とは違うかもしれない。 いや現実に、理想どうりだったなんてことはあまりないんだ。 でも全て、現実に行動に移して確かめないことには何もわからないんだ。 傷ついて倒れこむかもしれない。 でも、チャレンジせずに一生後悔し…

恋愛依存症

理想的な愛、恋人を求めて彷徨う 非現実的でロマンチックな運命的な恋 選ばれし二人 相思相愛で、親鸞や漱石夫婦の生まれ変わり そう思うことで、劣等感や不安を払いのけて ドーパミンが放出される 人生を価値あるものにしたい そんな状況

恋と罪悪感

山口さんへの思いが罪悪感と後悔からきているものだったら… 好きでいるべき、とか 最愛であるべき、という 信念や価値観から生み出された感情でないと言えるか それともロマンチシズムなのか 美化された思い出と失いたくないという欲求はあるのか なぜ今こん…

山口さん

山口さんが結婚していたら めちゃくちゃがっかりするだろう

好きだけど

山口さんのことは好きだけど 当時の山口さんが見ていた部活での俺と今の俺は違う。 打ちのめされて傷ついて、萎縮してへなへなになった。 そのくらい辛く苦しかった。 当時の生き生きとして調子よくやりたい放題やっていた自分はもう出せない。 そのギャップ…

もし山口さんに会いに行かなかったら

この先誰と恋をするというのか もうないんだ 行為を抱くことはあっても 本当に好きになれる人はもういない 性欲があるだけだ 本当に好きってことすらよくわからなくなってきた