本音日記

nezuminokifujinの日記

人と世界について感じたこと

恋と罪悪感

山口さんへの思いが罪悪感と後悔からきているものだったら…

好きでいるべき、とか

最愛であるべき、という

信念や価値観から生み出された感情でないと言えるか

それともロマンチシズムなのか

美化された思い出と失いたくないという欲求はあるのか

 

なぜ今こんな思いを抱えているかよく考えるとんだ

 

ひとつ言えるのは、山口さんへの気持ちも、土井さんへの気持ちも、

何が自分の本当の気持ちなのか、よくわからないということだ

誰への気持ちも偽物じゃない

二人とも愛しているのか

どちらかを選ばないなんて残酷なことができるのか

俺はずっと独りなのか

恋ってなんなんだ

自分の気持ちってなんなんだ

目の前に二人いたらどうするんだ

無理だ、俺にはどうしていいかわからない

それが俺の運命なんだ

 

やはり人生というのはわかりようがないんだ

 

嫌われたくない、よく思われたい

だけ?