本音日記

nezuminokifujinの日記

人と世界について感じたこと

気持ち

じゃあ山口さんのことを封印して、このまま生きていくのか。

どんな人生になるのか。

頭がクラクラする。

謝罪もせずに。

死ぬほど後悔するとわかっていながら。

どうしたらいいんだ。

 

罪悪感や執着が途切れても、苦い思い出に上塗りされるだけじゃないか。

 

未だに山口さんが俺に好意を持っていると信じている。

普通はアホなんだ。

ロマンチックな恋愛に焦がれているから、バカになっているんじゃないか。

 

人は自分自身のやりたいと思っていること、夢や目標に打ち込んで、その時々に出会った人と恋をして愛を育んでいくのが自然なことなんじゃないのか。

昔を思い出して恋愛感情を抱くなんて、自然でまともなことではないんじゃないか。それは過去への執着ではないのか。

 

この無茶苦茶な世界で、人間が自然でまともな行動をするというのはどういうことだ??