本音日記

nezuminokifujinの日記

人と世界について感じたこと

初恋について

ある人の言葉

「私にとって好きになるすべての人が初恋の人。だから再会したいという気持ちは一切ないですね。」

強く潔く、前向き。

に生きているという評価の人。

 

ある記事によると、必ず幻滅に変わるという。

アキラだって、俺のことを昔はこんなんじゃなかったといったじゃないか。

俺は高校の部活での、生き生きとして笑いをとっていた頃の俺とは違う、メンタル的にも、社会生活的にも、人生がうまくいっていない状況じゃないか。

幻滅されたくない。幻滅したくない。

会いたいけど、怖い。

でも俺は、今の自分をうまくいっていない、苦境にいるとは思っているけど、悪い人間、人に嫌われるような人間、ダメな人間だとは思っていない。

自身があると言われたら、はっきりとそうとは言えない。

でも俺は人生を苦しみながらも一生懸命生きている。

俺自身はそんな人間を偉いと思っている。

人は誰しも難しい時期がある。くすんでしまい、落ちぶれてしまうこともある。

ある人は今の俺を見て、否定するかもしれない。

しかし俺自身はある程度理解してあげられている。恥ずべき人間だとは思っていない。