本音日記

nezuminokifujinの日記

人と世界について感じたこと

人生とは記憶とは思い出とは

人生とは何か

なぜ人はその軌跡を記憶するのか

思い出を大事にするのか

思い出に浸ったり苦しんだりするのか

人生の中で知り合った人の記憶

思い出の人

山口さんが一番好きだ

15年前の俺の記憶の中の人

忘れない人

人生の中でとても大切な人

喜怒哀楽の思い出

俺は思い出を持っている

山口さんが好きだ

なぜだ

なぜ人には思い出がある

何のためにある

古い記憶の人は俺と共に歳をとり変化している

でも俺は山口さんにどうしても会いたいと恋をしている

思い出があるから

記憶があるからだ

俺はおかしいのか

人の人生とはなんだ

人に出会い様々な経験をする

自分も少しずつ変化する

山口さんの思い出の中の俺と今の自分とは完全には一致しない

でも俺はどうしても山口さんと愛し合いたい

なぜこんなにも時間が経ってしまったのか

時は戻らない

時と変化が憎い

当時のままなら当時の2人のまま勇気を出せば愛しあえたのに

人は時が経ち、状況が変化するともうすれ違ってしまうのか

なぜ生きる

これから誰と出会い

どんな思い出を作る

また誰かを好きになるのか

山口さんに再開しないまま

その思い出の中の山口さんから今の彼女を思い、愛したいと思いながら、誰かを好きになるなんて嫌だ

山口さんが生きているなら

俺はどうしようもないバカな人間だが

彼女と共に生きていきたい

かけがえのない人

俺の脳みそが記憶する

最愛の人

記憶がなくなったら

思い出がなくなったら

記憶する能力がなくなったら

どんな自分でもいい

俺は俺だ

どんなに時が経っても、俺は山口さんと愛し合いたい

共に生き

共に時間を過ごして

生きていきたい