本音日記

nezuminokifujinの日記

人と世界について感じたこと

心の声

自分の心が言っている

山口さんが最愛の恋人だと

 

自分の労力と苦しみからくる執着心と恋愛感情のどちらが勝るか

 

俺はこんなにも人一倍、人を愛したんだ、苦しみに耐え続けてきたんだと、人より上なんだと山口さんを使って自慢したいのか?

 

異常でありたい、面白くありたい

相手への恋愛感情と言えるか?

 

女は男自身と女とどちらを優先しているか感じ取る能力を持っている、という疑いと蔑み。

人間は所詮利己的な生き物に過ぎないのか。自分が納得いくストーリーを求めているだけなのか。

 

純粋さなんか甘くさびれて消えてなくなる。

 

また自分の身を守るために相手をギンギンに疑う。そして怖さから裏切る。

こんなことして傷つくならずっと一人の方がいいんじゃないか。

 

最終的に自分を取る

誰にも服従しないし、気を許さない

そして一人で生きて死ぬ

 

誰からも疑いの気持ちをなくすことはできない。

守って孤独に自滅

罪悪感も羞恥心も無いように

傷つかないように

完璧な孤独死

天才と唸りを上げて

 

結局、山口さんさえも自分の自己愛の沼に頭を押し付けて窒息させるつもりなのか。

自分が可愛いだけの臆病者!

いい人ぶって他人を気にしながら一人で死ね!