本音日記

nezuminokifujinの日記

人と世界について感じたこと

落ち込み

笑いの自信を打ち砕かれた

ハリボテの担保していた希望も破れた

笑いの自信がない

自分に自信がない

夢や希望もない

笑いから逃げてハリボテの自信を蓄えて、また恐怖突入で破れて落ち込むのもつらい

 

俺の笑いは大したことない

俺は大して面白くない

そう思うとひどくつらい

 

生きる希望を失い

何を糧に生きていけばいいかわからない

生きていきたいのかもわからない

 

笑いを失って何が残るか

ただ笑いに執着してどうなるのか

もうどうしていいかわからない

笑いはまだ俺を捉えて苦しめたり希望をもたせたりするのか

 

もう面白いものなんて生み出せやしねえよ

生き方を教えてくれ

苦しくて仕方ないんだ