本音日記

nezuminokifujinの日記

人と世界について感じたこと

なんのために生きているのか

いったい何のために生きているのか

笑いをやったり

恋をしたり

作品を見たり

食べたり寝たり

いったいなぜそんなことをしているのか

つまらない

苦しい

結局うまくいかない

ただ悩んで苦しんで嫌になって

脳みそにプログラミングされた通り

人の上を目指したり

繁殖しようとしたり

幸せを求めて

理想を求めて

傷ついて

現実が嫌になる

たまらない。

なんでそんなことを繰り返しながらこの世に生き続けているのか

俺は俺を失敗の人生だと思ってる。

負け組だと思ってる。

ただ生きながらえて、自信がないばかりに、人生を楽しめずにずっと苦しんでいる。

後悔ばかり。

死にたい。

死んで楽になれるなら。

もう何もかも御仕舞いだ。

望みなんてどうせ叶わない。

徒労に終わるだけだ。

何よりもう笑いも恋も、勇気を出してチャレンジするのが怖いし、無理だ。

疲れた。

どうせ俺はダメなんだ。

鬱になって、失敗の人生をもがくだけ。

なぜ俺は俺でこんな人生を生きなきゃならないんだ。

苦しい苦しい苦しい

苦しいばかりの人生だ。

才能もなく、勇気も甲斐性もなく

すべてを語り合えるとももなく

最愛の人とも一緒にいられない

俺は一人で底に沈んで、ヘドロに巻かれて苦しんでいる。

なにかの罰なのか

所詮弱者として生まれた必然なのか

なぜうまくいかないのか

苦しい

笑いをとって生き生きとしたい

山口さんと一緒に愛し合って生きていきたい

何も叶えられない

弱くて能力がないから

なぜなんだ

どうしていきていったらいいんだ

わからない

何もわからない

グルグルと川の溜まりを回っているような人生

ずっと苦しみつらさを堪えてきた

なぜ神は俺に微笑まない

こんなにも苦しんでいるのに

もうどうしようもないのか

人生を謳歌することなんて無理なのか

じゃあ何にために生きているのか

何もわからずに

ただただ苦しい